「レオナルド・ダ・ヴィンチ―天才の実像」@東京国立博物館

Peppino2007-06-05


さくっと行って来ました。待ち合わせ三分前に起床…ゴ めんナ さィ。汗


http://www.leonardo2007.jp/


「受胎告知」は高校の学校祭でクラスのみんなと150号くらいに拡大コピーしたので、想い出の作品なのです。
鑑賞中、「天才だわぁ。。。」ってうなってるご婦人がいて、視る眼があるあなたのほうがよっぽど天才だ、と思う。日本人は自分の思考の社会に対する影響力を客観視し、発言に責任を持つべきだ。
というわけでボクも責任ある発言をさせていただくと、「ダヴィンチヤリタイ放題!!ウヒャ(8割いい意味で)」


芸大の学食で盛り合わせランチ510円。+50円でご飯にカレーをかけてもらえるというので、大盛りカレーがけ+100円。おかずが全部カレーの味になりました。
芸大生の美術学部生と音楽学部生の見分け方を伝授してもらう。女の子に関しては習得したかな。
午後から上野で修論リサーチ。何か見えてきた! りこなかったり笑。松坂屋の屋上の風が気持ちよすぎてベンチでがん寝。



絵画を描くために世界を視る。世界を観るために絵画を描く。修論も然り。あぁダヴィンチ道。